読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cubase pro 9 買ってしまいました。

5か月ぶりに更新します。いや続かないね、ブログ。

私は小学生のころから様々なブログサービスに手を出しては風化させる名人なんですけどね。ほんと続かないんだよね。

 

cubase買っちゃいました。

cubaseといえば私の知識でいうと、DAW界のWindowsですね。

ユーザが多いのでTipsなどウエブ上漁ればいくらでも出てくるよっていう。

Steinberg スタインバーグ DAWソフトウェア CUBASE PRO 9 通常版 CUBASE PRO /R
 

 なにができるかっていうと、パソコンで音楽が作れます。

中田ヤスタカが有名なユーザですね。

 

以前はiMacユーザだったのでlogicを使ってたんですけど、Windows機をいじくってるのでcubaseデビューしちゃいました。

こんな講座がググればすぐ見つかります。

sleepfreaks-dtm.com