読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ノマドもいいけど】18,000円で快適な家作業空間を構築してみる【自宅もね】

齢(よわい)30にして、

人生初のパソコンデスク&チェアを注文しました!

いや先週東急ハンズ行ったんですよ。東急ハンズ。新宿の。わたしが新宿行ったら必ず行きますよね、東急ハンズ


めっちゃおしゃれなデスクがあったんですよ。¥14,000でした。わたし、貧乏性なんで1万円切らないと買わないですよ。

なんですか1万円超えててプラス4000円て。買わないですよ。

9800円じゃないと買わないですよ!

 

てことでスルーを決め込んだんですがどうしても気になって注文カードをスッ…と1枚引き、ササッとカバンに忍ばせました。

 

例の如くなにも買わずに東急ハンズを後にするわたし。なにもない殺風景な「霊安室?」とか言われがちな部屋に帰ります。


帰ったら必ず相棒iPad proを起動します。慣れた手つきでGoogleChromeを起動します。カバンから注文カードを取り出します。そして検索窓に入力していたのは

こちらだったんですねぇー
なんでかなー怖いな怖いなー
指が勝手に動くんですねー
怖いなー!

そしたら9800円じゃないと買わないとかほざいていたわたしの前にあらわれる「9800円」の文字。楽天で最後の一点。なにこれ。運命かよ。LOVEデスティニーかよ。あゆかよ。まさしくあゆ世代かよ。そうだよ。

LOVE?Destiny?

LOVE?Destiny?

 

次の瞬間、ポチしてました。

土曜日に届きます!我が家にやってきます!ラブデスティニーが!届いたらレビューしますね!わーい!

ノリに乗ったノリノリガールのわたし、「あれ…このデスクだけだったら立って作業することにならん…?意識高すぎじゃね…?」はたと気づく。

チェアが必要じゃん。

貧乏性のわたし、すぐさまニトリオンラインショップで検索。

SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア

SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア

 

こちらは8,000くらいです。まぁまぁ、お手頃やん…。

家の近くのニトリへ直行するわたし。お目当てのチェアを発見!座りまくるわたし。

くるくるくるくるくるくるくるスーーーーッ

くるくる…スーーーーッ

これ、ええやん…(うっとり)

家に帰って即ポチ。こちらも土曜日に届きます!あー!幸せ!

1万円しないデスクとチェアを買って幸せを感じられる感性、幸せ。

というか普通に、コスパ良しじゃないですか?ニトリ神。困った時のニトリニトリがあればなにもいらない。

というわけで計1,8000円の出資で快適な家作業空間を構築するわたしでした。

いつもベッドの上でノートパソコンを広げて腰を痛めてる皆さん。

お金ないからって地べたに座って背中が痛くなっている皆さん。

どうせ買うならいいものが欲しいから…とか言ってずっと買わない皆さん。

2万円以内の出費で家で快適に作業ができますよ。おすすめ。