Cubase pro 9 買ってしまいました。

5か月ぶりに更新します。いや続かないね、ブログ。

私は小学生のころから様々なブログサービスに手を出しては風化させる名人なんですけどね。ほんと続かないんだよね。

 

cubase買っちゃいました。

cubaseといえば私の知識でいうと、DAW界のWindowsですね。

ユーザが多いのでTipsなどウエブ上漁ればいくらでも出てくるよっていう。

Steinberg スタインバーグ DAWソフトウェア CUBASE PRO 9 通常版 CUBASE PRO /R
 

 なにができるかっていうと、パソコンで音楽が作れます。

中田ヤスタカが有名なユーザですね。

 

以前はiMacユーザだったのでlogicを使ってたんですけど、Windows機をいじくってるのでcubaseデビューしちゃいました。

こんな講座がググればすぐ見つかります。

sleepfreaks-dtm.com

 

 

外資企業の人間でも英語ができない奴はいる。

わたし一応外資系コンサル企業に勤めてるんですけど、TOEIC何点だと思う?

外資に入れるんだから最低600はあんじゃね?とか思うっしょ?全然ちげーから。

 285点だから。

285点て。この広大なインターネット上でも200点代って見たことないよ。

200点代取ったら公開しないよ。やばくね?

でもテスト受けた時は「5点くらいは取りたいな〜」くらいの心持ちだったからね、もうちょっとで300点ってだけでも救われたんですよ。

 

人生で初めてのTOEIC

勉強の仕方もわからず対策は何もせずに行きました。

学生時代とことん英語から逃げまくって大人になって対策ゼロでTOEICを受けるとこうなります。

 

【前半、リスニングセクション】

お、なんか音声が流れ出したぞ…えっ…ちょっと待って…

喋るの速!!!

部分部分の単語がたまに聞き取れる程度。単語だけわかっても文脈わかんない。とりあえずてきとうにマークをつける。

てきとうにマークを付け続けて1時間。

なんか外人が喋るのやめる。まわりの意識の高そうな頭の横を刈り上げてる学生が問題冊子をバサバサやってめくってる。

あ、これ、次はリーディングセクションってやつか?

 

【後半、リーディングセクション】

静かすぎ。

いままで外人が喋ってた音声がなくなるから静かすぎて眠い。

眠い上にリスニングに輪をかけてわかんない。

なになに?何が書いてあるの?縄文文字?ってレベル。

リスニングと同じくたまに単語がわかるレベル。

わからなすぎて前半にもましててきとうにマークを付け続ける。完全な塗り絵。

塗り絵→うとうと→起きる→塗り絵→うとうと→起きるの繰り返しをしてたらテスト終わる。

 

初めてのTOEICの感想

すげー眠い。あと長い。

そして結果285点っていうね。会社に出すの恥ずかしいから内緒にしてます。

 

今後、どうするのよ

どうするもなにもね、昇進するには600点取らなきゃいけないんですよ。

いやなに600点って、チョモランマ登頂?ってレベル。

調べたら公式問題集やり込めば600は取れるとかインターネットの人たちが言っているのでとりあえず公式問題集買いましたよ。

これ。

 

ちょっとやってみた。CDついてたから聞いてみた。

う~ん、、、、わかんない!!!!!

英語ができる人に聞いてみたら、わたしってそもそも基本的な文法すらわかってないみたい。

ということでこれ書いました。

文法ドリル〜!!!

これいいよ。書き込むことで勉強してる感出るし、This is a pen から復習できる

doとdoesの違いがわかってないわたしくらいバカだと全部終わらすまで3ヶ月かかりますけどね。

前回のTOEICが6/29でそこから始めたから(今日は9/21)3ヶ月かけてこのドリルをやったことになる。

そしてあまり公式問題集には手をつけていません。そのレベルにも達していなくて。

285点の人間が文法ドリルを一冊やってどの程度の点数がとれるのか?!

 

2016/9/25、人生2度目のTOEIC

ぶっちゃけ前回から向上したのは3単現のSがわかったくらいなんですけど、今度は塗り絵で右脳を活性化させるだけじゃなく左脳も活性化させてくるのが目標です。

英語から逃げ続けてきたみんな、世の中英語からもはや避けられなくなってきてるぜ!

一緒に頑張ろう!!!ねえ!!頑張ろうよ!!!!!

 

女も30歳超えると美意識下がるよね問題

20~27くらいまでめちゃくちゃ美意識高かったんですよ。今思えば。

絶対に47キロは越えないように摂生してたし鏡見ては「わたし、かわい~」ってやってました。

いや顔は十人並みなんですけどやっぱ若くて美意識高くてスタイル保ってれば十人並みでもかわいいもんですよ。

若いころはわからないけど、年取ると若い子ってそれだけでかわいく見えるじゃないですか?若いころはわからないけどね。

いやブスはブスやん。て思ってたけどね。

とにかくわたしはかわいい。と言い聞かせて美白モードの斜め上アングルからの自撮りに励んでいました。

とくに20代前半のころは、

「わたしは今人生でかわいいがピークなのだ!だから最上級のかわいいをキープしなければならない!」

という思いできゅうりを頬張ってました。ぽりぽりぽりぽりぽり。

 今30そこそこの女性の方、どうですか?美意識。保ってますか?

わたしはもう保ってないですよ。

なんつーかね「食べたい」と「美しくありたい」だったら完全に前者が勝ってますよ。食べたいんだよね。ラーメンとか寿司とかとにかく食べたいんだよね。

残業帰りにコンビニでポテチとデカビタ買ってほくほくで帰って家着いた瞬間開封するの、究極に幸せだからね。

なぜこんなに摂生できないの?

 

なぜかって、ピーク過ぎたって自分で思ってるからだよね。

これダメだよね。ほんとダメ。

思考は現実化するし考えてることって外見に出るから。

 

そこで私は考えました。もう美意識が保てないなら、何も考えずに美を保つスキームが必要だと。

何も考えちゃいけない。だって情熱がないんだもん。

情熱がないし、もう世間から美しさを求められてないんだもん。

 

20代のころって学校なり会社なりで”若いかわいい娘枠”ってあったじゃないですか。

そこに入らないと女として終わりだ・・・っていう焦りみたいなもんがあって、なんとしてもそこに入ろうとしてた。してたし入ってた。

それが28、29になると周囲の男性から"若いかわいい娘枠”から外されるんだよね。

自分は外れてない意識のまま来てるのに、勝手に外される。

もちろん例外的に美しい人は別ですけど。そういう人は”永遠に美しい人枠”なんで。

んで”若いかわいい娘枠”から外された悲しきプレ三十路~三十路過ぎの元”若いかわいい娘枠”の女は、

「あ、わたし、外れたんだ~!!!」という安堵感なんだか達成感なんだか悲壮感なんだかよくわからん感情にみまわれ、美意識をどんどんと下げていきます

それがわたしにとっては割と快感に近く、もうおばちゃんとして生きていっていいんだ~。っていう安堵感になり、結果として太るよね。

 

しかし太ってるとマジでなんにもやる気起きないんですね。

なんでなんで??なんでこんなにやる気起きないの~????

そんなわたしに効いた一節を紹介したい。

 

大きな成功を収めて充実感を得る重要なステップの1つは、摂生に努めて体重を適正に管理することだ。それによって得られる自信は、人生の他のすべての分野に及ぶ。

一流の人に学ぶ自分の磨き方

一流の人に学ぶ自分の磨き方

 

うわ~~~~~やっぱりそうなんだ~~~~~~うわ~~~~引くわ~~~~~

 

ということで、もう情熱がないおばさんのわたしは何も考えずに毎日筋トレをします。考えたら負けだ。

【ノマドもいいけど】18,000円で快適な家作業空間を構築してみる【自宅もね】

齢(よわい)30にして、

人生初のパソコンデスク&チェアを注文しました!

いや先週東急ハンズ行ったんですよ。東急ハンズ。新宿の。わたしが新宿行ったら必ず行きますよね、東急ハンズ


めっちゃおしゃれなデスクがあったんですよ。¥14,000でした。わたし、貧乏性なんで1万円切らないと買わないですよ。

なんですか1万円超えててプラス4000円て。買わないですよ。

9800円じゃないと買わないですよ!

 

てことでスルーを決め込んだんですがどうしても気になって注文カードをスッ…と1枚引き、ササッとカバンに忍ばせました。

 

例の如くなにも買わずに東急ハンズを後にするわたし。なにもない殺風景な「霊安室?」とか言われがちな部屋に帰ります。


帰ったら必ず相棒iPad proを起動します。慣れた手つきでGoogleChromeを起動します。カバンから注文カードを取り出します。そして検索窓に入力していたのは

こちらだったんですねぇー
なんでかなー怖いな怖いなー
指が勝手に動くんですねー
怖いなー!

そしたら9800円じゃないと買わないとかほざいていたわたしの前にあらわれる「9800円」の文字。楽天で最後の一点。なにこれ。運命かよ。LOVEデスティニーかよ。あゆかよ。まさしくあゆ世代かよ。そうだよ。

LOVE?Destiny?

LOVE?Destiny?

 

次の瞬間、ポチしてました。

土曜日に届きます!我が家にやってきます!ラブデスティニーが!届いたらレビューしますね!わーい!

ノリに乗ったノリノリガールのわたし、「あれ…このデスクだけだったら立って作業することにならん…?意識高すぎじゃね…?」はたと気づく。

チェアが必要じゃん。

貧乏性のわたし、すぐさまニトリオンラインショップで検索。

SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア

SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア

 

こちらは8,000くらいです。まぁまぁ、お手頃やん…。

家の近くのニトリへ直行するわたし。お目当てのチェアを発見!座りまくるわたし。

くるくるくるくるくるくるくるスーーーーッ

くるくる…スーーーーッ

これ、ええやん…(うっとり)

家に帰って即ポチ。こちらも土曜日に届きます!あー!幸せ!

1万円しないデスクとチェアを買って幸せを感じられる感性、幸せ。

というか普通に、コスパ良しじゃないですか?ニトリ神。困った時のニトリニトリがあればなにもいらない。

というわけで計1,8000円の出資で快適な家作業空間を構築するわたしでした。

いつもベッドの上でノートパソコンを広げて腰を痛めてる皆さん。

お金ないからって地べたに座って背中が痛くなっている皆さん。

どうせ買うならいいものが欲しいから…とか言ってずっと買わない皆さん。

2万円以内の出費で家で快適に作業ができますよ。おすすめ。

まんじりとするろぐ、始めました

はじめましてのあいさつ

 

こんばんは、まんじりと申します。

 今日からガッツリ、ブログ書いていきます。

 

Who is まんじり?

都内に住むアラサーOL。

外資系IT企業に勤めてます。

日々、仕事しないで生きていけないかなぁと考えてます。

好きな男のタイプはデートのあとにLINEを送ってこない男です。

独身です。

 

発信していきたいこと

 ・効率的な暮らしをするにはどうすればいいのか

     ⇨食う、寝る、稼ぐ、あそぶを充実させてぇ。

 

 ・仕事をしないで生きていくにはどうすればいいのか

     ⇨そこそこの激務に疲れてます。

        ノマド的な何かになりてぇ。

 

 ・一応、美容に気を遣いたい

     ⇨ふつうに痩せてぇ。

 

 ・絵がうまくなりたい

     ⇨うまくなりたくて ipad pro 買った。

         公開してく。 

 

 ・本を出版したい

     ⇨一応、転職とかがんばって外資に入ったのでノウハウとか書きたい。

 

。。。とかとか。。。

 とりあえず、自分の城が欲しい!というのと発信したい!という気持ちで始めてみました。

好きな人や家族、友達には恥ずかしくて言えないこと。

ましてや会社の人なんかには絶対ばれたくないこと。

ものすごーーーーーく野心が強いのに人前では飄々としているような演技をしてしまうわたしが、本心を綴れるようなブログにしていきたい。

 

ちなみに、意識が高い方々のあいだで評判の【ストレングスファインダー】の結果は

 

01. 最上志向

02. 指令性

03. 内省

04. 着想

05. 学習欲

06. 目標志向

07. 未来志向

08. 活発性

09. 個別化

10. 収集心

 

こんな感じです。

この通りの人間です。

ストレングスファインダーについてはのちのち詳しく書かせていただく。

 

ブロガーには最上志向が多いってよく聞くので、

最上志向バリバリの友達なんかもできたらいいなーって

そんなことも思ってます。

 

でも、好きな男のタイプは最上志向とは程遠い人です。

 

とまあ、この結果のとおり

 

野心!

煩悩!!

欲求!!!

 

を、テーマにしていきます。

 よろしくお見知りおきを。

 

まんじり。